光福丸blog~漁師の娘。日記~from金沢港

いきいき魚市網元“光福丸”★金沢港底引き網漁船“第八光福丸”の旬な情報や漁師の娘の気まま日記

カニ漁解禁出漁&入港の動画です!!~2016-11

いつもなら11月5日の午後10時半頃カニ漁解

カニ漁へ向けて出漁!!

ようやくカニ漁へ出漁!

ちょうど一時間前に出漁しました(^o^)しか

カニ漁解禁…お休みに…

待ちに待ったカニ漁解禁ですが…時化の為お

カニ漁準備中!

ご無沙汰してます(^o^)今日、金沢の底引き

ようやく出漁!

先ほど、ようやく初漁に向けて出漁いたしま

底引き網漁解禁ですが…

ご無沙汰してます  長い長い2ヶ

輪島のあわび祭り♪

先日17日に輪島のあわび祭り行ってきました

金沢限定 ナナコカード!

ただ今、休船中の光福丸です  今

今期の底引き網漁終了!

ご無沙汰しております。先ほど、今期の漁を

カニ漁終了!

2015年11月6日に解禁したズワイガニ

頂き物☆

ご無沙汰してます  妹が知り合い

暴風!

凄い風で部屋がぐらぐら揺れてます &n

今年の初漁!

明けましておめでとうございます &nbs

大晦日

2日前から甥っ子がお泊まりに来て、 

旬魚亭行って来ました♪

11時のオープンに合わせ県漁協直営の鮮魚レ

かがのと海鮮処 旬魚亭

来る11月20日(金)午前11時より 石川

香箱丼!

香箱の身を出し、酢正油をかけ、ご飯にのせ

初物茹で蟹発送準備☆

初日の注文のカニを茹でて発送いたします&n

初物 香箱ガニ♪

先ほど今期の初漁を終えて帰港しました&nbs

出漁しました☆

今、カニの漁場に向けて出漁しました 

今晩、カニ漁へ出漁!

明日午前0時に解禁のズワイガニ漁 &n

お蕎麦…福井県池田町…

船はずっと時化続きで1週間お休みしてます

もうすぐ・・底引き網漁解禁!!

あと、10分程で底引き網漁が解禁となります

金石の夏祭り

今日は雲一つ無い快晴です  昨日

戸隠、小布施へ~日帰り家族旅行~

ご無沙汰してます  7月、8月は禁

善光寺へ ~日帰り家族旅行~

10時20分くらいには善光寺到着。たくさんの

北陸新幹線で長野へ~日帰り家族旅行~

5月12日、何十年ぶりに親子水入らずで日帰

高倉町珈琲♪

今のお気に入りカフェ 高倉町珈琲&nbs

入学祝

姪っ子のアミちゃん。 先日、高校の入

お花見

先日、毎年恒例の兼六園&金沢城公園へのお

トワイライトエクスプレスの思い出★

お久しぶりです  北陸新幹線開業

北陸新幹線 金沢駅の見学会へ

今日は金沢駅で新幹線ホーム等の見学会があ

金沢はものすごく荒れ模様  先日

カニの初漁から帰港

こんばんは  今日は15時に入港&n

カニ漁へ向けて出漁

※金沢港より出漁!!※波止先で一列に並んで

明日、ズワイガニ・香箱ガニ漁 解禁!!

6日午前0時にカニ漁が解禁となります漁師が

ぶり丼

久しぶりに作ってみました♪

北陸新幹線

8月31日 金沢港の横を通ると北陸新幹線の車

今から荷揚げです

荷揚げのために金沢港に来てみると… &

解禁までもう少し。。

我が家は保険の関係で出漁が午前0時を過ぎ

2014 9月1日 底引き網漁 解禁!!

久しぶりの投稿です。見てくれている人はい

2013 ズワイガニ 初漁!

2013年のカニ漁が解禁しました!今日は風も

もうすぐ カニ 解禁!

ご無沙汰しております。わたくしは、相変わ

2012年の旅行 ~秋~

かなりのご無沙汰です 今年初めての投

2012年の旅行 ~夏~

おはようございます。  昨日で今

☆彡流れ星☆彡

今日はふたご座流星群のピークらしい 

☆香箱ガニの焼き飯☆

おかずに分けた香箱ガニでの身を剥いて、焼

ようやく出漁。

かなり寒くなった金沢です  ここ

カニ茹で中。

昨日は天候が悪くなったため早めの入港でし

初物! ズワイガニ!

今、荷揚げが終わりました  今年

準備

下氷の準備して入港待ちです

カニ漁初日

カニ漁初日…  午後3時入港です

明日 ズワイガニ漁 解禁!!

大変、大変、ご無沙汰しています。明日6日

底引き網漁 解禁 (*^o^*)

ただいま、船が出漁しました。 事故無

火事だ!

ご無沙汰してます  部屋で横にな

今日が最終日

底引き網漁は、は禁漁となりお休みとなりま

甘エビハンバーグ

今、光福丸は甘エビを捕りに行ってます&nbs

花見

今日は兼六園と金沢城公園にお花見に行きま

タコの酢の物~柚子こしょう風味~

船のおかずのタコです。今まで酢の物にして

雪。

今朝起きてみるとたっぷり雪が積もっており

初漁。

明けましておめでとうございます &nbs

大晦日

昨年まではいきいき魚市の大歳の市で忙しく

紅葉ライトアップ

今日は元同僚達が金沢へ遊びに来てくれまし

カニ茹で!

いきいき魚市のお店は閉店しましたが、電話

初物のカニ!!

カニ カニ カニ  &nbs

蟹漁 初日 まもなく入港。

先ほど船から連絡があり、3時40分の入港&nb

ただいま蟹漁に向けて出港!

6日午前0時に今季の蟹漁が解禁となります

カニの準備

朝日です日本海にて水汲みご無沙汰してます

旅行三昧 (*^o^*)

長い長いご無沙汰です   &n

お別れ。

かなりかなりのご無沙汰です。7月ももう終

ようやくETC

かなりのご無沙汰です。私は淡々と日々過ご

あとほぼ3週間。

6月も今日で6日。  北陸はまだ梅

アカシアの花

アカシアの花が満開でとても良い匂いを放っ

風邪

5月の頭から風邪気味だったんですが、一昨

大阪☆

ゴールデンウィーク皆さんはどこかお出掛け

いしかわスポーツセンター

今日は天気も良く暖かい金沢です &nbs

甘エビフライ (*^o^*)

今、光福丸は甘エビを捕りに行ってます&nbs

2011年‘春’ 甘エビ送料コミコミBOX 販売!

仕事を退職したけれど、まだまだ実感がわか

退職

先ほど私の業務がすべて終了したので退社し

今日で最後。

今、勤めてる事務所が閉鎖するため、 

カニ漁 終了!

本日でズワイガニ漁が終わります &nbs

冬へ逆戻り。

今朝起きてみると外は真っ白。そろそろ3月

閉店!

本日をもっていきいき魚市の店舗閉店いたし

店舗閉店のお知らせ。

毎度ありがとうございます。この度、2月2

あと3日…

大変ご無沙汰してます  久しぶり

2月になりました!

今朝はグッと冷え込んだ金沢。大通りには雪

大雪(*_*)

かなり雪が積もりました。我が家でこれだけ

今日も雪景色!

今年はホント雪が多いです(◎o◎)

午前4時20分入港!

昨夜11時に出港した光福丸ですが、悪天候

雪の金沢

雪景色は綺麗だけど…ホント春が待ち遠しい(

寒い!!!(>_<)

今朝は冷え込みました(>_<)車の運転

明日より営業開始!

あけましておめでとうございます。久しぶり

アクセスするつもりだった(BlogPet)

きょう光福丸の娘は、アクセスするつもりだ

アクセス数!

昨日、いきいき魚市から全国放送で生中継が

番宣! 『おはよう日本』 『あさイチ』 (NHK)(BlogPet)

光福丸の娘の「番宣! 『おはよう日本』 

番宣! 『おはよう日本』 『あさイチ』 (NHK)

12月6日(月)午前7時45分頃のNHK

あっと言う間に12月。

ご無沙汰しております。ホントあっと言う間

福丸(BlogPet)

きのう光福丸の娘の、光福丸っぽい是非する

またまたリフレッシュに出演!!(BlogPet)

光福丸の娘の「またまたリフレッシュに出演

またまたリフレッシュに出演!!(BlogPet)

光福丸の娘の「またまたリフレッシュに出演

またまたリフレッシュに出演!!

おはようございます。今日はローカルテレビ

初物 地方発送!

昨日は久々にイキイキのお店に手伝いに行き

販売(BlogPet)

きょう、光福丸の娘と販売するはずだったみ

できた!

かないわ香箱、茹であがりました。

初物 『かないわ香箱』

かないわ香箱を今から茹でます!

ただいま初漁終えて入港!

たくさん、カニを捕ってきてくれたようです

カニ漁解禁!

今朝の朝刊には、昨夜、ズワイガニ漁に向か

2010年8月7日 結婚式!!  ~披露宴~

11月になりました。6日(土)には冬の味

2010年8月7日 結婚式!!  (BlogPet)

光福丸の娘の「2010年8月7日 結婚式!! 

2010年8月7日 結婚式!!  ~挙式~

ご無沙汰しております。あっと言う間に10

光福丸の娘もほしいかな(BlogPet)

福は凪がほしいな。光福丸の娘もほしいかな

光福丸まもなく入港。(BlogPet)

光福丸の娘の「光福丸まもなく入港。」のま

福丸(BlogPet)

きょう光福丸の娘と、底引きっぽいご無沙汰

光福丸まもなく入港。(BlogPet)

光福丸の娘の「光福丸まもなく入港。」のま

光福丸まもなく入港。

今日は天候が悪くなり金沢港の底引きは全船

ご無沙汰しております。

朝晩めっきり涼しくなった金沢です。皆さん

娘(BlogPet)

きのう、光福丸の娘で仕事しないです。それ

エントリを点滴した(BlogPet)

きのう凪が、準備するはずだったの。それで

福丸(BlogPet)

きのうは光福丸の娘はぶりは旅行するはずだ

底引き解禁! 底引きのお魚初売り!!(BlogPet)

光福丸の娘の「底引き解禁! 底引きのお魚

底引き解禁! 底引きのお魚初売り!!

昨日、底引き網漁が解禁し、本日より初売り

明日、底引き網漁解禁!

ほんとご無沙汰してます。お待たせしました

光福丸の娘は移動した(BlogPet)

凪があとっぽい準備したかもー。それで凪が

久々の出勤。(BlogPet)

光福丸の娘の「久々の出勤。」のまねしてか

久々の出勤。

昨日、旦那様の実家のある九州から帰ってき

福丸(BlogPet)

きょう、北海道が仕事しないです。だけど、

ただ今、新婚旅行中

今、函館に来ています。午後には飛行機で東

福丸(BlogPet)

きょう、光福丸の娘で準備したかった。それ

結婚式まであと2日。

結婚式まであと日本当は明日から18日まで

新婚旅行プラン!

結婚式まであと日仕事は明日までで、その後

お土産☆(BlogPet)

光福丸の娘の「お土産☆」のまねしてかいて

結婚式まであと10日

結婚式まであと10日。今日は披露宴で流す

光(BlogPet)

福が光福丸の娘で袋型へ打合せしたかった。

お祝いを頂いたお印

結婚式まであと2週間となりました(*^o^*)

3連休。

梅雨明けしましたねこの3連休皆様いかがお

撮影にスタートしなかった(BlogPet)

きのう光福丸の娘と、撮影にスタートしなか

光(BlogPet)

きょう光が光福丸の娘は打合せしたかった。

梅雨明け間近?!

今、太陽が輝いている金沢です。一週間天気

大丈夫かなぁ?!

7月ももう半分ですね 早い結婚の準備、新

前撮り写真・・・。

梅雨って感じの金沢です。昨日、先週前撮り

打合せされた(BlogPet)

凪が終了したよ♪でも、打合せされた。*この

昨日は前撮り♪(BlogPet)

光福丸の娘の「昨日は前撮り♪」のまねして

昨日は前撮り♪

7月7日 結婚式まであと1ヶ月の昨日

夏!!

今朝、出勤途中セミの鳴き声が  

前撮り準備!

前撮りまであと3日   ブラ

終了(BlogPet)

きのうは仕事するつもりだった?それで光福

ボーナス♪♪(BlogPet)

光福丸の娘の「ボーナス♪♪」のまねしてかい

ボーナス♪♪

今日、ボーナス  が支給された方多いと思

デジカメ購入♪

結婚式まであと約1ヶ月7月7日には前撮り

今シーズン最後の荷揚げ。

さぁ~今から今シーズン最後の荷揚げです&n

あと1日。

金沢の底引き網漁は明日漁から帰ってくると

禁漁まであと・・・(BlogPet)

光福丸の娘の「禁漁まであと・・・」のまね

禁漁まであと・・・(BlogPet)

光福丸の娘の「禁漁まであと・・・」のまね

禁漁まであと・・・

今日はすこぶる良い天気の金沢です6月も残

洗濯日和。

今日はいきいきに居ながら、旦那さんのゴム

あっと言う間…(BlogPet)

光福丸の娘の「あっと言う間…」のまねして

あっと言う間…(BlogPet)

光福丸の娘の「あっと言う間…」のまねして

あっと言う間…

金沢も梅雨に入りジメジメとした季節になり

恒例ライブ!

昨日は米倉利紀のライブに行って来ました。

新婚旅行プラン♪(BlogPet)

光福丸の娘の「新婚旅行プラン♪」のまねし

新婚旅行プラン♪

結婚式まで2ヶ月を切り、招待状も出し終え

ソフトボール観戦

県高校総体の女子ソフトボール決勝戦を観戦

打合せ(BlogPet)

きのうは打合せするはずだったみたい。*こ

綺麗な花嫁になるために…

一昨日、結婚式の髪型を決めるため美容師さ

いもり堀

今日、仕事で銀行へ行って来たんですが、天

着々と…

はや5月も終わりですね…私も着々と結婚式

結婚ラッシュ!

この夏、金石(金沢)漁師のお宅では家を含

凪は挙式しなかった(BlogPet)

凪は挙式しなかったー。*このエントリは、

お店の様子

今日はこんな感じ★とりあえず、お手伝い中

送料コミコミBOXの受付開始!!(BlogPet)

光福丸の娘の「送料コミコミBOXの受付開

送料コミコミBOXの受付開始!!

甘エビの送料コミコミBOXの受付を開始し

時間に追われる・・・

毎週、式場へ足を運び一つ一つ物事を決めて

光は月がほしいな(BlogPet)

光は月がほしいな。光福丸の娘もほしいかな

船の事故…

昨日、金沢港所属の船が沖合いで事故にあい

結婚式…衣装合わせ♪

今日、衣装合わせに行って来ました。当日は

婚姻届

入籍予定は8月7日なんですが、とりあえず

凪(BlogPet)

きょう凪は光福丸の娘は脱皮しなかった。で

ご報告

前回の投稿より少し時間があきましたが、コ

娘(BlogPet)

光福丸の娘は、あとっぽい予定したの?*こ

明日からお休み!

私の職場は4月29日から5月5日までGWで

こいのぼり

妹の家の『こいのぼり』光福丸~金沢港いき

2代目 ハナちゃん!

毛蟹?! の抜け殻です。ほらね!!脱皮した

GWの営業について

GWが間近に迫ってきました  み

今から荷揚げ。

今から荷揚げなんですけど…風がビュービュ

光(BlogPet)

きのう光が、光福丸の娘と匂いをオススメし

西浦温泉旅行♪

このお話しは昨年10月31日-11月1日に仲の良

今が旬! 桜鱒☆

今日のオススメは『桜ます』♪朝とれたて!

癒し。

ココ近年 バラの香りが気に入ってます な

丑寅櫓跡(うしとらやぐらあと)

金沢城公園の石川門を背にして左手に『丑寅

金沢城 河北門復元?!(BlogPet)

光福丸の娘の「金沢城 河北門復元?!」の

金沢城 河北門復元?!

ちょうど、去年の今頃書いた記事『金沢城河

いつの間に!?

運転席側の前が傷付いてる!!自分で擦った

お花見~2010~

今日は時間休まで取って、兼六園と金沢城公

チクショー(≧ヘ≦)

光福丸沖泊りだってー 今日は金沢で米

桜~2010/4/7~

満開!明日にでも兼六園行こうかなぁ~♪光

桜~2010/4/6~

咲いた!今日の金沢は予想最高気温18度とか

桜~2010/4/5~

かなり蕾がふっくらしてきました。開花もう

コメダ珈琲店(BlogPet)

光福丸の娘の「コメダ珈琲店」のまねしてか

コメダ珈琲店

いきいきのお手伝いのあと、伯母と一緒にコ

久しぶりに富山☆

今日は午後から妹のところへ。今、妹家族と

開花宣言♪

昨日、金沢でも桜の開花が発表されました。

しいのき迎賓館

4月になりました今日は、今月10日にオープ

体にやさしいランチ。

今日は久しぶりに金沢ニューグランドホテル

桜 ~2010/3/30~

まだまだ蕾の金沢の桜。でも、赤くなってま

ネットってスゴイ!!

ここ2日ほど夜更かしをしてますナニしてた

自分も宣言すればよかった(BlogPet)

きょう光は、自分も宣言すればよかった?そ

鰰(ハタハタ)

先ほど、私の好きだと言った小さいハタハタ

漁師の家の晩ごはん~ハタハタ焼き~

私の好きな魚…鰰(ハタハタ)今、金沢港の

えっ?! 白くなってる?

今、屋根を見ると白くなってるじゃありませ

タイヤ交換

今日はまた船が昼に帰って来たようで荷揚げ

春よこい!

今、帰宅中。 しかし、この時間でこの

北海道土産☆

知り合いに頂いた北海道土産 『じゃがポッ

いきいき魚市 11周年祭~カニ鍋~(BlogPet)

光福丸の娘の「いきいき魚市 11周年祭~カ

いきいき魚市 11周年祭~カニ鍋~

いきいき魚市11周年祭のイベントが今日と明

今シーズンのズワイ蟹漁終了。

本日で今シーズンのズワイ蟹漁が終了しまし

鹿児島気分♪

今日も光福丸沖泊りで荷揚げがありません&n

いきいき魚市 11周年祭

今週末は3連休って方多いと思いますが、そ

華やか☆

今日は有休取って1日お休み  来

今宵も…

昨日は沖泊りの光福丸  そして、

福は携帯したいなぁ(BlogPet)

福が他所を入港したいです。だけど、福は携

なんだか春らしい♪

 おはようございます。  な

漁師の家の晩ごはん~ふぐ一夜干し~

このフグの一夜干し。これまた私の好物です

荷揚げ…

今年になってあまり荷揚げに行ってないなぁ

好物♪ (*^o^*)

鶏もも柚子胡椒プチトマトの豚バラ巻きささ

食べるのがもったいないケーキ☆

これ、ヌイグルミじゃなくってケーキなんで

春まだ遠し…   です。光福

ヤッター!!!(BlogPet)

光福丸の娘の「ヤッター!!!」のまねして

ヤッター!!!

大きな仕事が終わりました  やれ

アヒルストア

昨日は雛祭りでしたね。私も乙女心で仕事帰

全快!!

ご心配お掛けしました。今朝はスッキリのお

お休み…

昨夜、熱を計ると38度1分。今朝は36度5分だ

なんだかちょっと体調が…

最近、気温の変化が激しいからか、今朝から

凪はお昼がほしいな(BlogPet)

凪はお昼がほしいな。お昼ってどこにあるか

お好み焼き

今晩、光福丸は沖泊りなので、妹家族とまた

ランチ☆

今日のお昼はランチ友達とランチに行きまし

市場の風景

ただ今、金沢港の市場で仕入れ中。暇なので

春一番!

昨日、金沢では春一番が吹いたそうです今週

出張(BlogPet)

福が市内出張は出張しないです。*このエン

注目のシンガー♪

今、ちょっと気になるシンガー  テイラー

バンクーバーオリンピック

毎日楽しみな競技がいっぱい♪明日も男子フ

今日のランチは豪勢に☆

なんだか最近のblogは食べ物ばかり?!今日

光(BlogPet)

きょうは光福丸の娘と満足しようかな。光福

漁師の家の晩ごはん~万十貝焼き~

この貝は『白貝』とか『万十貝』といいます

ママンと一緒に…

今宵は母親のお気に入りのお店でディナーし

香箱ガニのグラタン♪

香箱ガニの漁期が終わったのに香箱の話も・

3週間ぶりの市場&荷揚げ!

先月、船が故障してから私的に久しぶりの夜

おしゃれな宅配伝票☆

青い伝票は通常の伝票。カラフルな伝票は石

見た目っぽい利用したかも(BlogPet)

きのう光福丸の娘と、試運転したかもー。で

疲れる夢…

おはようございます今日は変な夢をみてしま

今日はお休み~(^_^)v

今日は私、有休取ってお休みです親もいきい

光福丸 試運転中

機械故障でお休み中の光福丸。ようやくエン

タラの白子

鱈の白子です  見た目は人によっ

福丸(BlogPet)

きのう光福丸の娘と、出張ー!*このエント

今日のランチ☆

今日はランチ友達とシュプレーモへ行ってき

もつ鍋

今日は母親ともつ鍋食べに来てます。体に良

スノーマジック☆

なんだか綺麗でしょ (*^o^*)これは我が家の

エントリも故障しなかった(BlogPet)

きょう光は、エントリも故障しなかった。そ

… 機械故障 …(≧ヘ≦)

昨日、第八光福丸、機械故障で僚船に曳航さ

いざ、福井!

今日は福井県へ出張。でも、午後からは金沢

出漁。

今日の昼12時に出漁しました。光福丸~金沢

大雪(BlogPet)

光福丸の娘の「大雪」のまねしてかいてみる

大雪

どっさりと積もりました。私の膝下ぐらいま

しんしんと・・・

しんしんと雪が降ってます。。。夜になると

凍みてる・・・。

今日の金沢は雪マーク。なのに、実際雪はそ

漁師の家の晩ごはん~ブリ丼~

昨日は姪っ子&甥っ子が来てたので、ブリ丼

久しぶりの荷揚げ o(^-^)o

今朝10時に船が出たようなので、大した漁は

いきいき魚市 光福丸 明日から営業!

明日からいきいき魚市光福丸は営業します☆

福(BlogPet)

きょう福は光福丸の娘は金沢暴風雨初詣され

外食。

年が明けて約1週間ですが、考えてみると今

今年の目標☆

皆さん今年の目標は何か決めました?私はい

目覚め…

おはようございます。また、変な時間に目が

天然ぶりのお刺身!

昨日の伯母の家に行きました。我が家からは

まだ着かない…

伊勢神宮初詣ツアー…帰りの高速で超渋滞!

伊勢神宮 初詣

初詣行ってきました。風は冷たいですが、天

あけましておめでとうございます。

2010年もよろしくお願いします。本日、

2009年 ありがとうございました。

本日、無事に2009年の営業を終えました

ふぅ~。 あと1日。(BlogPet)

光福丸の娘の「ふぅ~。 あと1日。」のま

ふぅ~。 あと1日。

今日はかなりお疲れです。昨日の甘エビもあ

今年最後の漁。

今日で今年の漁を終えました。光福丸は最後

明日より大歳の市開催!

こんばんは。 明日28日(月)から31日

Christmas present to me♪

今年のクリスマスはどのようにお過ごしでし

X'mas ランチ☆

Merry Christmas ☆彡今日はX'masってことで

X'mas cake ☆(BlogPet)

光福丸の娘の「X'mas cake ☆」のまねしてか

X'mas cake ☆

昨日は姪っ子&甥っ子達とちょっと早めのク

年内の営業日について

連絡が遅くなり申し訳ないです。年内の営業

富山出張。

おはようございます。今日は富山に出張でご

暴風!!!

おはようございます。昨夜から金沢はスゴイ

きょうは福と予想する(BlogPet)

きょうは福と予想する?それとも交換する?

さむぅ~(≧ヘ≦)

今朝は山が白くなってました。冬到来です…

ただ今、出漁!!

お昼12時に光福丸を始めとする金沢港の底

流れ星☆彡

今、天気が良く星もたくさん出てるので部屋

タイヤ交換中。

来週の金沢の天気予報に雪マークが…(*_*)っ

イテッ!

今日は流血です(┳◇┳)荷揚げで蟹を積んでる

漁師の家の晩ごはん~ぶり大根~(BlogPet)

光福丸の娘の「漁師の家の晩ごはん~ぶり大

漁師の家の晩ごはん~ぶり大根~

ラスト3品目は、ブリ大根。金沢の冬の代表

漁師の家の晩ごはん~ブリカマ焼き~

2品目はブリカマ焼きです。大根おろしたっ

漁師の家の晩ごはん~鰤の刺身~

今晩の夕食は鰤尽くしでございました。あと

師走。

12月だと言うのに、、、まだ最高気温が二

新型インフルエンザ

とうとう姪っ子が新型インフルエンザに感染

久しぶり(BlogPet)

きょう凪が光福丸の娘は受付したかった。そ

ネットからもご注文どうぞ♪

今日は第八光福丸沖泊まりなので、荷揚げは

THIS IS IT

今日は映画を観てきます。感想は続きから・

キラキラ♪

ふぅ~荷揚げ、仕入れ、仕分けをの手伝いを

第八光福丸の出漁!! *動画あり*(BlogPet)

光福丸の娘の「第八光福丸の出漁!! *動

第八光福丸の出漁!! *動画あり*

こんばんわ久しぶりに、PCからのブログ投

金石コウバコ

先日、北陸中日新聞の記事になってたんです

ランチ!

今日は午後から会議なので、場所へ向かう前

クゥ~(≧ヘ≦)

寒い!!!荷揚げと仕入れのために金沢港の

アクセス数

昨日のホームページアクセス数 『260』

今日からカニカニまつり!(BlogPet)

光福丸の娘の「今日からカニカニまつり!」

今日からカニカニまつり!

今日から金沢港いきいき魚市ではカニカニま

明日からカニカニまつり開催!

明日から2日間、金沢港いきいき魚市でカニ

今日のランチ ~スープカレー~

今日は大和で開催されている大北海道展でラ

…。 (◎o◎)

明日は時化模様…ってことで、今日は全船0

ズワイガニ初水揚げの新聞記事。

光福丸 の荷揚げ風景です。私も奥の方にチ

またまた石川テレビ<リフレッシュ>

石川県のローカル番組なんですが、何度か出

凪(BlogPet)

凪は北海道がほしいな。北海道ってどこにあ

いらっしゃい! いらっしゃい!!

今日も朝から頑張ります!!!いらっしゃい

地物の蟹 地方発送いたします!(b^ー°)

北は北海道から南は沖縄まで届けられる、蟹

蟹茹で

明日ってか、今日の初売り用の蟹を茹でてま

初競り

金沢港の蟹の価格は少々高値のようです。で

う~ん…(-.-;)

蟹漁解禁。蟹漁初日。金沢港の底引きはイマ

入港タイム

蟹の初漁を終えて 7時40分に入港予定の光

ヨーイドン!

陸からみる漁り火。通なお見送り家族はここ

いざ 出漁!!!

今、蟹漁解禁に合わせて金沢港より出漁。さ

ワールドチャンピオン! そして MVP!!

やりました! ヤンキースワールドチャンピ

カニ漁 解禁準備!

さぁ~6日に解禁となるズワイガニ漁  天

寒い~~!!

今日の金沢はとても寒いです。。。妹は富山

いざ 名古屋!(BlogPet)

光福丸の娘の「いざ 名古屋!」のまねして

いざ 名古屋!

今日はお友達と愛知の西浦温泉へ行きます♪

あれから4年。

ネットから注文受付していた送料コミコミ甘

光福丸の娘 in 東京

今日は健康診断   ・・・ハァ~    

ようやくHP更新。。。

かなり放置してた、HPの方をちょこっと更

10月24日(BlogPet)

光福丸の娘の「10月24日」のまねしてかいて

10月24日

Happy Birthday ☆ 39th今日は髪を切

ハァ~。。。

かなり放置してしまってる、ホームページ。

光(BlogPet)

凪は光福丸の娘は操業したの?*このエント

海上から!

おはようございます。今、日本海の海上より

2009年 ズワイガニ漁解禁について

今日、光福丸は沖泊りのため、荷揚げはあり

送料込み!甘エビBOX!!

いや~~忙しくってすっかり忘れてました・

母娘旅行 ~2009 in 蔵王~  ②

昨日の続きでございます。光福丸~金沢港い

母娘旅行 ~2009 in 蔵王~  ?(BlogPet)

光福丸の娘の「母娘旅行 ~2009 in 蔵

母娘旅行 ~2009 in 蔵王~  ①

仕事が忙しすぎて、夏の母娘旅行を書くの忘

台風18号

皆さんの地域は台風の影響どうですか金沢は

早起き?!

最近、なんだか朝目覚めのが早くなった気が

9月30日・・・(BlogPet)

光福丸の娘の「9月30日・・・」のまねし

9月30日・・・

あれから8年。 夢で逢えるかなぁ~。 ニ

金沢港で釣り

妹家族が金沢港で釣りしてるって言うので、

夜行(BlogPet)

きのう光福丸の娘の、夜行高速バスとかお願

東京タワー

今、東京タワーの展望台に来てます。!(b^ー

いざ東京へ!!!

今から夜行高速バスで東京へ出発!では、行

白山麓へお出掛け!

今日はお休みを取ってのんびり してます。

お願い(BlogPet)

福は定休日はお願いするつもりだった?*こ

シルバーウィークの営業について

シルバーウィーク…皆さんどのようにお過ご

漁師の家の晩ごはん~鯵のマリネ~

なんだか晩ごはんばかり紹介してますねぇ~

漁師の家の晩ごはん~お刺身~

今日も漁師の家の晩ごはん をご紹介。今、

漁師の家の晩ごはん~サザエごはん~

仕事もちょっと落ち着いてきましたでも、今

う~ん…(-"-;)

めっきり涼しくなりました。ブログも書きた

シルバーウィーク(BlogPet)

光福丸の娘の「シルバーウィーク」のまねし

シルバーウィーク

底引き漁が始まって1週間過ぎました。漁師

凪は解禁がほしいな(BlogPet)

凪は解禁がほしいな。光福丸の娘もほしいか

二ヶ月ぶりの荷揚げ!

昨日、第八光福丸は今季初めての漁を終え午

出漁の様子~2009~

ホント、ブログ書く暇なくて、HPはかなり

さぁ~出漁だ!

9月1日0時に底引き網漁が解禁となります

福が蔵王は解禁しないです(BlogPet)

きのうは疲労するはずだったの。だけど、福

大野湊神社夏祭り ~2009~

なかなか書く暇が無くって・・・蔵王のお話

休業日のお知らせ。

いきいき魚市 光福丸 大杉水産の休業日を

ただいま!

昨日 午後6時15分 無事、自宅に到着し

蔵王温泉 到着!(BlogPet)

光福丸の娘の「蔵王温泉 到着!」のまねし

蔵王温泉 到着!

家から9時間で到着しました。

in 福島県

ただ今、福島県会津若松の磐梯山SAに到着

行き先決定!!

仕事も今日から少しゆっくり出来そうな予感

ガラガラ…

本日、いきいき魚市営業中ですが、館内で営

生うた♪(BlogPet)

光福丸の娘の「生うた♪」のまねしてかいて

生うた♪

外が騒がしいと思ったら『ゆず』の栄光の架

地震・・・

今朝は地震の揺れで目が覚めた地震の大きか

ただ今、お悩み中。。。

今年のお盆過ぎに久しぶりに母娘旅行に行き

福(BlogPet)

きょう福が光福丸の娘は解放したかった。そ

8月!

おはようございます。大きな仕事は一段落し

まつり!(BlogPet)

光福丸の娘の「まつり!」のまねしてかいて

まつり!

今日から大野湊神社の夏祭りが始まります。

今・・

おはようございます。久しぶりの投稿です。

部分日食。(BlogPet)

光福丸の娘の「部分日食。」のまねしてかい

部分日食。

お友達で同僚の子から送って貰った部分日食

皆既日食

今、ちょこっと事務所の外出て皆既日食観察

うるさ~~~~い!!!!

夏 と言えば 花火 ですが・・・時間帯を

お揃いTシャツ

昨日から 『港フェスタ金沢2009』 が開催

店舗開催したかったみたい(BlogPet)

きょうは、店舗開催したかったみたい。でも

おはようございます。

だんだん朝起きる時間が早くなるなぁ~。年

マイケルジャクソン。

マイケルジャクソン・・・私、昔コンサート

またまた、リフレッシュに出演!!

今日はなぜか早くに目が覚めた  昨夜寝た

暴風雨!!!

今、金沢は凄い風と雨部屋が揺れてます。。

光福丸は掃除しなかったよ(BlogPet)

きのう光福丸の娘の、海中っぽいオススメす

第一発見者&通報者(°□°;)

今日は朝から風呂掃除や洗濯してて、いつも

光福丸の娘は入港したかも(BlogPet)

凪は、光福丸の娘は入港したかもー。でも、

忙しぃー(≧ヘ≦)

今、仕事がとんでもなく忙しい(◎o◎)今まで

オススメ~自家製丸干イカ~

今日のオススメは自家製丸干イカです。試食

甘エビ 大漁 ?!

ピカピカの甘エビ!綺麗でしょ♪光福丸~金

間に合った~

今、仕事が忙しく滅多にしない残業を2日連

初体験! 生キャラメル♪(BlogPet)

光福丸の娘の「初体験! 生キャラメル♪」

初体験! 生キャラメル♪

先日、うちの看板おばちゃんのチーコちゃん

うわぁ~勘弁

今、荷揚げの為、金沢港へ来てます。が、す

ママとランチ♪

先日の水曜日。いきいき魚市定休日で母親が

光福丸を仕事したかも(BlogPet)

きょう光は、光福丸を仕事したかもー。*こ

最近。

今日は 地球のまん中 わたしの島 の発売

地球のまん中 わたしの島 / 作 : 杉本りえ

16日にポプラ社から 杉本りえ さん、作

ROOKIES-卒業- 見てきました。

初めてコロナワールドの映画館で映画見てき

健康が一番!!(BlogPet)

光福丸の娘の「健康が一番!!」のまねして

健康が一番!!

昨日は風邪でかなりしんどかった・・・光福

エコカー

7月に私の愛車エスクードの車検があります

ホームベーカリーでパンを作ってみた♪

先月買ったホームベーカリーを使って、今回

禁漁(BlogPet)

福は禁漁がほしいな。禁漁ってどこにあるか

6月は・・・

今日は甥っ子エイト(晟斗:せいと)くんの

今日から6月!

なんだかんだと早6月です。沖合い底引き網

買っちゃった! ホームベーカリー♪

ホント今いろいろ忙しくって・・・ココも書

国際的ないきいき魚市♪(BlogPet)

光福丸の娘の「国際的ないきいき魚市♪」の

国際的ないきいき魚市♪

朝、のんびりといきいき魚市にお手伝いに行

私も何気にかるぅ~くADHD?!

昨日母親に『今テレビで[片付けられない人]

仕事するつもりだった(BlogPet)

きょう凪が県外が更新したかったみたい。そ

いざ!お伊勢参り!! VOL2

いやぁ~久々の更新です仕事も忙しいし~と

いざ!お伊勢参り!! VOL1

GWに行ったバスツアーのお話です。光福丸~

5月11日のオススメ(BlogPet)

光福丸の娘の「5月11日のオススメ」のまね

5月11日のオススメ

今日のオススメは…地物ハタハタの自家製一

手作りカレイ一夜干し!

当店ではよく手作りの一夜干しを販売してま

友達とディナー♪

いろいろ書くネタはあるんですが、書いてる

今、三重県です。(BlogPet)

光福丸の娘の「今、三重県です。」のまねし

今、三重県です。

今日は伯母とバスツアーに参加して、伊勢神

移動販売 へるしいらぼ

先月中ごろからいきいき魚市に土日限定で移

今、新潟駅前。

今、新潟駅前にいます。ホントは駅の中や周

GWの営業について

みなさんGWどのようにお過ごしでしょうか私

それで最後とか管理(BlogPet)

きょう凪は、光福丸の娘と光福丸の娘は説明

今日のランチ

今日は仕事の都合で、近江町市場の近くに来

本日のお客様

今日のお客様…香港からいらっしゃいました

米倉利紀LIVE 2009

なんだかこのブログの管理画面がおかしいの

登場(BlogPet)

きょう福はお願いしなかった?でも、光福丸

ど・ど・どうした?!

昨日、事務所近くの歴史ある建物で何かの撮

金沢港甘エビ送料コミコミBOX 受付再開!

昨日は午後から体調不良でダウンしてました

漁師の家のレシピ ~メギスのさつま揚げ~

今日はメギスのさつま揚げをご紹介します。

メギスのミンチ

今日は気温を見誤った・・・。 ジャケット

頭痛(BlogPet)

きょうは、頭痛っぽい期待された。だけど、

漁師の家の晩ごはん~蟹ごはん&マスのムニエル~

今日はず~っと頭痛でな光福丸の娘です。風

再びお花見へ・・・

今日も天気良好外歩いてても暑いくらいでし

金沢城  河北門復元工事

先日、兼六園&金沢城へ花見に行ったとき、

お花見~2009~

さぁ~今年も私の大好きな桜と石川門の画像

お手伝い

今日の第八光福丸入港タイムは7時50分。

筋肉痛。。。

金沢の桜は3~4分咲きってところでしょう

開花宣言!(BlogPet)

光福丸の娘の「開花宣言!」のまねしてかい

開花宣言!

すこぶるお天気の金沢ですそんな今日、金沢

携帯を水没させてから・・・

ホント毎日忙しい・・・残業しちゃおうかと

とうとう・・・やっちまった Σ(O_O;)Shock!!

とうとう恐れていた事をやらかしちゃいまし

大学成長したかも(BlogPet)

きょう福は、大学成長したかもー。*このエ

遅ればせながら・・・

ココ3日ほど冬に逆戻り~って感じで寒いで

岡山での食事。

3月はお別れと旅立ちの春。19日に従妹の

かす汁

今日は10周年イベントの最終日。当店では漁

交換(BlogPet)

きょう光は光福丸の娘は日本交換された!そ

いざ 岡山へ!!!

今日はすこぶる良い天気♪今、サンダーバー

10周年 イベント!

昨日から始まった、いきいき魚市10周年記念

いきいき魚市 10周年記念祭 開催中

本日から約1週間、いきいき魚市リニューア

発見(BlogPet)

きょう、イベントへ発見するはずだったみた

春まだ遠し…

今朝、起きて部屋を出て、日本海へ目を向け

にっぽん菜発見

本日放送のにっぽん菜発見。いきいき魚市が

いきいき魚市 祝 10周年(BlogPet)

光福丸の娘の「いきいき魚市 祝 10周年」

いきいき魚市 祝 10周年

10年前の今日、金沢港いきいき魚市がリニ

─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─

2月の中旬からと言うか、、2月18日の東

た、た、竜巻~?!

今、荷揚げを終えたんですが…途中、突風と

事件です?!(BlogPet)

光福丸の娘の「事件です?!」のまねしてかい

事件です?!

今朝、いつも寄るコンビニの駐車場が物々し

アレルギー。

今日は雨の中の荷揚げ雨が降ってきた頃から

東京出張~お土産~

今朝はビックリした~  朝起きて時間を確

東京出張~有明ワシントンホテル~

まだまだ忙しい日々が続きそうなヨ・カ・ン

金沢を勘弁したいなぁ(BlogPet)

光福丸の娘は、金沢を勘弁したいなぁ。*こ

金沢出発!!!

先ほど雪の金沢を出発しました。最近、金沢

漁師の家の晩ごはん~アンコウ鍋~

また、真っ白になった金沢です明日から東京

いざ東京へ!

先週末はとっても暖でしたなのに今日は・・

お刺身盛合せ!

今日はお客様のご要望でお刺身の盛合せを作

漁師の家の晩ごはん~ホタルイカ塩茹で~(BlogPet)

光福丸の娘の「漁師の家の晩ごはん~ホタル

漁師の家の晩ごはん~ホタルイカ塩茹で~

今は公私共に忙しいっすでも、4月になれば

いい人♪

明日、2月11日(水) いきいき魚市臨時

漁師の家の晩ごはん ~なまこ酢~

2月11日(水)建国記念日はいきいき魚市

駅弁大会(BlogPet)

光福丸の娘の「駅弁大会」のまねしてかいて

駅弁大会

昨日、神経の使う?忙しいお仕事が一段落。

2月1日 今日のオススメ!

久しぶりに今日はオススメのお魚をご紹介 &

久々の和YO(BlogPet)

光福丸の娘の「久々の和YO」のまねしてかい

久々の和YO

ハァーもう  今、公私共にやらなきゃいけ

ゆき~ \(+×+)/

昨夜から降ってた雪ですが、朝起きると15セ

食事(BlogPet)

きのうは食事するはずだったみたい。*この

漢字の読み方

今朝、ズームインを見てると・・・漢字の読

初パエリア!

昨日は久々に母親と夜お食事に行きました。

憂鬱・・・。

ハァ~。今日から3週間ばかり、気の重い仕

臨時休業

くぅ~寒い金沢でございます今日の予想最高

漁師の家の晩ごはん~鰤の粕汁~

雪の金沢です。大通りにはさほど雪はないん

エントリ(BlogPet)

きょう、光福丸の娘はお願いしたかった。そ

いきいき魚市☆初手伝い!

今日は2009年初のいきいき魚市でのお手

香箱ガニ禁漁

関東の皆様、雪大丈夫ですか今はお天気の金

漁師の家の晩ごはん~真子(鱈子)の煮付け~

明日8日から我が家のお店は初売りとなりま

光が光福丸の娘は荷揚げ(BlogPet)

光が光福丸の娘は荷揚げー!*このエントリ

今年の目標

今日から本職?仕事始めでございます。ちな

日本ど真ん中!三枝のグルメ ご当地料理自慢9

バタバタしてて、宣伝するの忘れてました光

金沢の鏡餅

今夜は家でのんびりです。そして、テレビを

漁師の初詣

今日の金沢は雪。今、父親の運転手で大野湊

あけおめ!

2009年 今年も宜しくお願いします。今

2008年 営業終了。

皆様、2008年最後の日 どのようにお過

光福丸が寝不足したいなぁ(BlogPet)

光福丸の娘と、光福丸が寝不足したいなぁ。

2008 大歳の市開催

さぁ~今日からいきいき魚市では大歳の市を

クリスマスケーキ

メリークリスマス            

神戸ルミナリエへ行ってきた♪ 後編

今日はクリスマスイブですね。皆さんはどの

神戸ルミナリエへ行ってきた♪ 前編

遅くなりましたが、13日に行ってきた神戸

買っちゃおうかなぁ~ (。_。*))) (BlogPet)

光福丸の娘の「買っちゃおうかなぁ~ (。_。

買っちゃおうかなぁ~ (。_。*)))

今日は起きてビックリ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

年内の注文について~2008~

今日も良い天気の金沢です。     やっ

石川県地産地消推進協力店

ぼちぼち年末の注文も入ってきている今日こ

福丸(BlogPet)

光福丸の娘と、日本海は交換するつもりだっ

神戸!

今日は9月に行ったバスツアーでゲットした

ボーナス♪

今日は寝坊で身支度する時間しかなかった・

視察・・・近江町市場

今日の金沢は暖かくなりそうそれにしても昨

山口地方担当したかも(BlogPet)

きょう凪は、山口地方担当したかもー。*こ

積雪

朝起きるとビックリ(」゜□゜)」雪景色!“い

迷惑メール

最近、携帯使いすぎ 毎日充電です光福丸~

師走

今年も残すところあと1ヶ月を切りました・

交換するつもりだった(BlogPet)

きょう福が担当したかもー。だけど、交換す

九州&山口地方の皆様へ

来月・・12月1日のスポニチに光福丸の広

大荒れ!! (◎0◎)

いや~昨日は朝3時に船が出たんですが・・

大和の大北海道展へ

先日のお昼休みに大和で開催されていた北海

それで交換された(BlogPet)

きのうは光福丸の娘のメンバーみたいなメー

ディズニーランド~ハロウィン2008~ Ⅱ

昨日の続きです。今日は簡単に画像をバ、バ

ディズニーランド~ハロウィン2008~ Ⅰ

もう約1ヶ月程前のお話になります・・・・

ゆき~!!

昨日よりも積もってます。富山県の山に住ん

初雪

昨日も寒いと言いましたが、、今日はもっと

大漁♪

今日の金沢は寒いです すごい雨・・・そし

正月番組の撮影(BlogPet)

光福丸の娘の「正月番組の撮影」のまねして

正月番組の撮影

今日は金沢独特の天気です。。どんな天気か

かにかにまつり 開催中

かにかにまつり 1日目 終了。お陰様でたく

カニ漁から帰港

いや~~今日のお話は、以前書いた、『初日

金沢港いきいき魚市 かにかにまつりの宣伝!

今日、北京オリンピックで金メダルを取った

香箱蟹(コウバコガニ)の食べ方

カニが解禁になってから、ホームページのア

カニ漁解禁の翌日の新聞記事

先月行ったディスにーランドのお話も書きた

蟹さん大漁

今、荷揚げも終わり市場をブラブラ…今日は

きょう福は帰港しなかった(BlogPet)

きょう福は帰港しなかった?でも、光福丸の

ネットからの蟹の注文受付開始!!

お待たせしましたネットからの蟹の注文を受

朝のCM

今日も元気に営業中金沢港のズワイガニ(加

ズワイガニ&香箱ガニ初物 販売中

今朝の夜明けまで茹でてたズワイガニと香箱

初日、天候悪く早めに帰港

※香箱ガニ本日、3時50分 今シーズン最初の

カニ漁へいざ出漁!!!  ~2008.11.5~

今頃は喜んでるのか嘆いているのか・・・と

カニカニまつり 2008

ピカピカに晴れている金沢ですさぁ~お待た

ランチ♪

昨夜、部屋にコタツを出しました     

入場(BlogPet)

きょう光は、光福丸に入場するはずだったの

従妹との関西旅行?! 【2】

ハッピーハロウィン昨日(従妹との関西旅行

従妹との関西旅行?! 【1】

10月18日~19日、高校3年の従妹の付

物騒やなぁー ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

今日も寒い寒い金沢です。光福丸~金沢港い

早くも休止。。。

一歩一歩冬へ近づいてる金沢です。東京から

入場(BlogPet)

凪が光福丸の娘は入場するはずだったの。*

光福丸の娘は今…

ディズニーランドに来ています♪今日はハロ

妹とランチ♪

今日は雨の金沢今晩には富山入りして明日の

早起き。。。

今朝はいつもより早起きしましたなぜかと言

もうすぐ蟹(カニ)の季節です。

先週は関西、今週末は関東(TDL)と忙し

おかやま~(BlogPet)

光福丸の娘の「おかやま~」のまねしてかい

おかやま~

今、従妹の付き添いで岡山に来てます。しか

紅葉

今、銀行へ行く途中で兼六園と尾山神社の間

鯛の種類

秋晴れ今週末(関西)、来週末(関東)とお

騙されないで!!

カニの時期が近づいて来ました天候さえ良け

とれたて アジ

今日のオススメナンバーワン!ピッカピッカ

予定(BlogPet)

きのうは予定するつもりだった。*このエン

しあわせのかおり写真展

良い天気の金沢です明日から3連休ってかた

宣伝!

本日、いきいき魚市定休日でございます。光

メタボ ・・・(--;(BlogPet)

光福丸の娘の「メタボ ・・・(--;」の

しあわせのかおり写真集

季節の変わり目体調はよろしいですか私は土

メタボ ・・・(--;

今日は秋晴れの良い天気です秋といえば ダ

10月・・・

今日から10月です。光福丸~金沢港いきい

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA に行ってきました。

9月も終わりです。。。なんだかセンチメン

ツアー(BlogPet)

福が長野ツアーを再開されたみたい…*このエ

本日(9月28日)のオススメ

今日のオススメは・・・光福丸~金沢港いき

漁師の家の晩ごはん~サザエごはん~

昨日はママンが私の好物を作ってくれました

日帰り信州の旅

めっきり涼しくなった金沢です。     

きのうは話すればよかった(BlogPet)

きのうは話すればよかった?*このエントリ

送料コミコミBOX受付再開!!

金沢港の甘エビを期間限定で送料込みこみで

今日のオススメ~ノドグロ(のど黒)~

ただいま、いきいき魚市でお手伝い中。今日

善光寺にいます!

今日は天気もよく暑いです(^。^;)お参りし

お出掛け三昧?!

最近、魚の話が全然出てこない。。。   

パソコントラブルのその後・・・

台風13号。。。ほぼ影響ないことを祈って

石川県立美術館リニューアル♪

以前からも書いてますが、、私の職場は県立

石川県勢初の金メダリスト!

前にも書いてますが、家の近所のいしかわ総

凪は予定がほしいな(BlogPet)

凪は予定がほしいな。予定ってどこにあるか

お休みいっぱい♪

明日から3連休ってかた多いと思います  

どちら様でしょう?

ただ今、パソコン壊れて修理中の光福丸の娘

やはりカット v (-_-) v

楽しみにしてた 映画 しあわせのかおり 

パソコントラブル!!

どうしよう・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o ど

またまた石川テレビ☆

石川県内の皆様にお知らせです光福丸~金沢

紹介(BlogPet)

きのうは紹介した?*このエントリは、ブロ

ナニゴト?!

今、うちの裏の浜で何かあった模様光福丸~

インドネシア研修生

風にもほんのり秋の匂いがする今日この頃・

船の見送り ☆彡

今朝の朝刊でご紹介した写真を公開。   

2008年9月1日 初競り

なんだか疲れがドット・・・光福丸~金沢港

今朝の朝刊

今日から9月です。底引き解禁後の楽しみと

福(BlogPet)

きのう福が、競技したいです。*このエント

底引き網漁解禁!!

 底引き網漁解禁 光福丸~金沢港いきいき

明日! 底引き網漁解禁!!

9月1日 午前0時、底引き網漁解禁です明

改革!

さぁ~8月も残すところあと3日。9日1日

エコ それとも 節約 

めっきり涼しくなった金沢です月曜なんて2

光(BlogPet)

きのう、光福丸の娘と競技したかったみたい

感激やさん(;_;)

北京オリンピック 見てますか国対抗の競技

ここはドコの国?!

最近の雨はスコールのような雨ばかり・・・

還暦のお祝い ~後編~

では、還暦のお祝い ~前編~ の続きです

還暦のお祝い ~前編~

今年も旅行は無しかなぁ~父親はいつものメ

石川専光寺クラブ 全国3位

今日からお仕事って方も多いと思います。お

紹介しないです(BlogPet)

きょう光福丸の娘は、紹介しないです。*こ

お盆

皆様いかがお過ごしでしょうお盆の帰省の方

運動不足解消とシェイプアップ?!

本日いきいき魚市臨時営業してますあさって

港で宴会♪

私の仲間の漁師さんたちはお酒好き光福丸~

金石の夏祭り~2008~ 後編

さぁ 金石の夏祭り~2008~前編 のつづき

光(BlogPet)

きょう凪は、光福丸に紹介するはずだったの

金石の夏祭り~2008~ 前編

風邪・・・まだよくならないです。。。さぁ

娘の近況。。。

いや~~今、仕事が超忙しいです。。。  

金澤カレー

金石の夏祭りをご紹介したいのも山々なので

福光の “ ねつおくり ”(BlogPet)

光福丸の娘の「福光の “ ねつおくり ”」

福光の “ ねつおくり ”

最近、投稿がめっきり少なくってすいません

集中豪雨

県外の皆さん、全国ニュースにもなってるの

光(BlogPet)

光は光福丸の娘はプレゼントしたの?*この

お誕生日のプレゼント★

今日は甥っ子 晃世(こうせい)くんのお誕生

久々に和YOで食事♪  後編

昨日の続きです光福丸~金沢港いきいき魚市

久々に和YOで食事♪  前編

今日も暑い・・・職場に着くまでに疲れちゃ

めざせ! 甲子園!!

今日も暑くなりそうな金沢この時期、全国高

今日(7/20)の一番人気♪

昨日、梅雨明けした金沢     クゥ~あ

港フェスタいしかわin金沢2008

今日は雨の金沢ですが、蒸し暑い昨日は夜中

皆さんも旅すればよかった(BlogPet)

きょう凪は、皆さんも旅すればよかった?そ

トンビ(トビ)に注意!

前のブログでトンビにパンを盗られた事件覚

全国一斉休漁!!

2008年7月15日・・・初めての全国漁

疲れるぅ~

皆さんは夢見ますか光福丸~金沢港いきいき

警察(BlogPet)

きのう、光福丸の娘はホント警察へ予想する

駅弁ひとり旅

夏休みが近づいてきましたみなさん夏のご予

ころころ餅

今日は曇り。。。予想最高気温が27℃で嬉

梅雨? 夏??

いつ梅雨明けするのかねぇ~光福丸~金沢港

いきいき魚市

ほぼ毎日30℃越えの金沢です今日は七夕で

ローカルですが・・・

今日も暑い金沢です。。。暑くなるとウチの

バカ検定

今日も暑いなぁ~今からこんな暑い暑いって

福(BlogPet)

きょう福が光福丸の娘で誕生したの?それで

インドのカレー

今日はムチャクチャ暑い金沢ですなのに、職

氷室饅頭

今日から7月みなさん如何お過ごしでしょう

第八光福丸切上げ!!

6月も最終日・・・ 今日はボーナス と浮

船の『ハッチ』

今晩、第八光福丸が入港したら、2ヶ月間の

携帯に高騰しなかった(BlogPet)

きのう光福丸の娘と、携帯に高騰しなかった

漁船省エネ作戦!!

この原油高騰の昨今。。。皆様よくご存知か

ふだ作り

金沢は梅雨で毎日どんより雨も降ったり止ん

今日(6月22日)のオススメ!

 ↑  ↑  ↑今日のオススメ☆大杉家、おお

漁師の家の晩ごはん~水魚(げんげんぼう)の煮付け~

今日はうちのママンのお誕生日です    

原油高騰で漁師休漁・・・(BlogPet)

光福丸の娘の「原油高騰で漁師休漁・・・」

原油高騰で漁師休漁・・・

いや~~~いろいろ書きたいことあるんです

今日(6月15日)のオススメ!

今回は携帯から今日のオススメの魚をご紹介

DVD編集

最近、暇があるとPCで DVD編集・をし

みにえ講大祭-2008-(BlogPet)

光福丸の娘の「みにえ講大祭-2008-」のまね

みにえ講大祭-2008-

ハァ~。 せっかく途中まで書いたのに・・

中央市場の朝ゼリ

今日は夕方からまたまた頭痛です。。。昼か

今日(6月7日)のこと・・・

今日は疲れてます。。。かなり・・・疲れて

ソフトボール部キャプテン!

最近、従妹の名前がちらほらとTVや新聞に出

SHPREMO(シュプレーモ)でランチ♪(BlogPet)

光福丸の娘の「SHPREMO(シュプレーモ)で

SHPREMO(シュプレーモ)でランチ♪

朝、母親から電話があり、『今日は仕事が終

漁師の家のレシピ ~甘エビのユッケ~

今日は一番下の甥っ子 晟斗(セイト)くん

・・・・。

あ! 今日は姪っ子 晏未(あみ)ちゃんのお

光福丸の娘は変更したの(BlogPet)

きのう福が、光福丸の娘と関係するはずだっ

ディナーバイキング(ビュッフェ)

キャーー 今日は久しぶりに大寝坊してしま

身体に癒しと労りを・・・

昨日、頭痛と肩こり?でお医者さんに行って

しあわせのかおり 公式ホームページ

良い天気の金沢ですが・・・なんだか肩が凝

外国の方から問い合わせ!

私が光福丸のHPを立ち上げてから、、今ま

今日のランチ♪

今日食べた「カレーランチ」です!友達とカ

光福丸送料コミコミBOX受付け開始!!(BlogPet)

光福丸の娘の「光福丸送料コミコミBOX受

光福丸送料コミコミBOX受付け開始!!

期間限定!! 光福丸送料コミコミBOXの

近海の魚(国産の魚)を食べて自給率アップを!!

今朝、テレビを見てると・・・「近海物の魚

ブログで思い出を振り返る♪

朝は雨だったんですが、今は良い天気の金沢

器用な大杉家の爺様

金沢の予想最高気温27℃とか・・・でも、

護衛艦

今日、金沢港に護衛艦が入ってました!ちょ

しょうゆロールケーキ

うぉっ  凪も日記書くんですねぇ~   

韓国船密漁?! ヾ(。`Д´。)ノ?ァ!!(BlogPet)

光福丸の娘の「韓国船密漁?! ヾ(。`Д´。)ノ?

韓国船密漁?! ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

今日のお話も韓国関係・・・ でも、今回は

ブログをカスタマイズ!

ちょこっとブログをいじって見ました   

韓流スターがやってきた?!

天気は良いんですが、風がザワザワとあり、

金沢港に国際定期フェリー就航

今日なんだか薄暗い金沢です。。。さて、金

能登島の帰り

い~天気だなぁ~あの新しい携帯・・・今ま

のとじま水族館

4月29日・・・私のGW初日は 妹と姪っ子

たんぽぽ

GWどうお過ごしだったでしょうか私は長い

いきいき魚市 元気に営業中!

今日は中央市場の朝ゼリへ行って来ました(*

auにする理由

すがちゃんの疑問にお答えします。コメント

auに乗り換え!

ただ今、荷上げ&仕入れを終えて金沢港から

新しいキーボード!

う~ん。まだまだこのFC2ブログ慣れない

鰈の種類

今日はいきいき魚市でお手伝い。私は他の地

光福丸blog~漁師の娘。日記~ from金沢港

ブログ管理者の光福丸の娘ですはっきりいっ
